QLOOKアクセス解析 小説本文 | ナノ



私が袴に着替えたら (武市ver)


厠から戻ると部屋の前に見知らぬ若者が座っていた。

「武市さん、いいですか?」

座って障子越しに声をかける。
その声に聞き覚えがあった。

「誰ですか?」
「ひゃあ?!」

後ろから声をかけると、彼女は弾かれたようにこちらをみた。

「・・・八重さん?」
「あ・・武市さん、びっくりしました」
「驚いたのは、こちらです。なんですかその姿は」

髪を高く結い、袴姿。
着物の色柄が違うが、まるで中岡がもう一人いるように見える。

「キミはなんて格好をしてるのですか?」
「え、袴姿ですが似合いませんか?」

論点のずれた返答。
まあ、通じてないと思っていましたが・・・。

「その姿で何をするのですか?」
「えっと、お出かけしませんか?」
「はい?」
「この姿なら武市さんと横並びで歩くこともできるし!」

何故か得意満面に答える。
軽く頭痛を覚えた。

「八重さん・・・」
「あれ、似合ってませんか?」

見当はずれなことを言い出した。

「・・・似合ってます、でも問題はそうではなくて、何故そのような姿をしているのですか?」
「武市さんと一緒に歩きたいからです、男女だと並んで歩けないですよね?だから・・・」

袴姿になってみた、という。
横並びで歩くことに何の意味があるのか、僕には理解できないが・・・。

「・・・そうですか、ちょうど出掛ける用事があったので、一緒に行きますか?」
「はい!」

満面の笑み。
彼女がそれで喜ぶのであれば、それもまたいいかと。
そして袴姿をしているというのに、可愛らしく見えてしまう。

「武市さん!」

先に表に出た彼女に呼ばれる。
その声がとても心地がいい。
それほどまでに僕は彼女に溺れてる。






☆comment?☆